ジャングルブログ

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやエッセイを書いていきます。

キャンプ場で何するの?遊び上手な過ごし方

「キャンプ行ってなにするの?」

 

 

よく聞かれるフレーズです。

 

 

そんな時、私はこう答えます。

 

 

「暇を楽しむのさ!!!」←全然かっこよくない

 

 

何をしたっていいのですが、今回はキャンプ場ならではの遊びについて紹介したいと思います。

 

 

 

スラックライン

f:id:campmedaka:20170524150243j:image

 ベルト状のロープ(ライン)の上を歩いたり跳んだりするスポーツです。

ドッペルギャンガーさんからは「バランスウォーカー」という名前でキッドを販売しております。

意外に難しく、大人の私もムキになって何度もチャレンジしましたが、一度も渡りきる事は出来ませんでした。

子供もかなり夢中になって遊んでましたので、是非お試し下さい☆

 


【焚き火】

f:id:campmedaka:20170524153753j:image

言わずと知れた大人の遊びです。

「へ?焚き火ってあの焚き火?」

と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、焚き火をする為にキャンプに行く人だっていますし、

f:id:campmedaka:20170524154417j:image

焚き火の雑誌や専門誌まである程です。

直火NGのキャンプ場も多いので、その場合は焚き火台で達人を目指しましょう!

 


【カヌー・カヤック
f:id:campmedaka:20170524154903j:image

湖畔のキャンプ場だとカヤックが楽しめます。

レンタルもあって最高の思い出作りになります。

私は本栖湖カヤックに乗りましたが、あまりの透明度に飛んでるような気分になりました☆

普通なら、またとない経験に胸をときめかせるところですが、高所恐怖症の私はちょっと怖かったです笑

 

 

子供がいる場合は、

 

・シャボン玉

・花火

・ハンモック

・ブーメラン

・フリスビー

 

なども喜びます。

 

【番外編】

私の場合は、子供と「探検」に出かけます。

「探検にいくぞ〜!」

「お〜〜!!!」

って盛り上がります。

 

内容は、キャンプ場を歩き回り、抜き忘れたペグを見つけては「お宝発見!」とか言って、子供に戦利品として渡します。

同じ要領で、ゴミ拾いや薪拾いで楽しんでます。

 

 

皆さんは、どんな遊びをしてますか?