ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

キャンステ作ってみました

キャンステ、キャンプステッカーの略。

ジャンブロ、ジャングルブログの略。

断トツ、断然トップの略。

 

 

 

「断トツ1位」なんて言ってないですよね?

 

 

 

タイトルにある通り、此の度たかはしキャンステ作ってみました。

 

キャンステって何?? 

このブログを始めて2ヶ月。

ツイッター(キャンプ垢)も同じ頃始めました。

 

それまでは全く耳にしたこともなかった「キャンステ」という言葉。

 

なんだろう、キャンステって。

Can stay?

滞在できる?キャンプできる?ん?ちがう?

ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん??

 

と思っていたところ、程なくキャンプステッカーの事だということがわかる。

 

なんだろう、キャンプステッカーって。

わかったところで、疑問が増えただけだった。

 

 

あぁ!!ブランドロゴね!!

 

 

それは、アウトドアブランドのステッカーだけど、要は自分のキャンプスタイルを模したステッカーを自作するって事ですね!!

 

バンドステッカーみたいなもんだ!

 

ちょっと違うか!まぁ、いいや。

 

俺もキャンステ作ってみる

俺も作る。俺も作るよ!!!

作り方なんかひとつもわからないけど、作ると決めたら作る。

 

この時、たかはしの中の「見切り発車」のシステムが音も無く作動する。

 

とにかくやってみるの精神。

 

「とにかくやってみる」をググってみたら、こんなのがでました。

どなたかは存じ上げませんが、たかはしの生き方を肯定してくれてるようなので、勝手に感謝の意を表します。

 

「作る」と決めてからの逆算。

 

完成させる為に必要なことを頭の中で整理して、調べる。とにかく調べる!!!

 

調べてるところで、わからないことがあれば聞く。とにかく聞く!!!

 

自分の中で「イケる」と思ったところで、業者選び。

 

今回はアーデル☆ハイド(@adalheidis7)さんに薦められ「シール直送便」を利用しました。

 

ここからがたかはしの真骨頂!!

 

こちらのシール屋さんの入稿については、イラストレーターで色々やります。

 

その色々が出来ない。

たかはしに出来るわけがない!!

 

取り敢えずやってみた。

 

f:id:campmedaka:20170720182522j:image

 

こんな感じ。

 

「よし。デザインは決まった」

 

色んな指定項目がありましたが、それらを全て無視して入稿しました。

 

取り敢えず形にして送れば、何かしら反応あるし、どうにかなるでしょ。

という勢いに似た無謀さで送ってみました。

 

関係者や同業者から見ると、この行動は甚だ迷惑かもしれませんが、それを気にしてたら何も進まない気がしたので、ごめんなさい!(カチッ)と送信。

 

すると翌日。

 

5項目に渡る修正依頼。

たかはしの感想。

 

 

 

「ですよね〜〜!!!」

 

 

 

よし、なになに、バラバラパス?塗り足し??

 

 

 

 

「何を言われてるのかさっぱりわかりません」

 

 

 

 

同じ日本に住むのに1ミリもわかりません。

取り敢えず、怪しげなところを修正して。

 

「ご指摘の箇所を修正し、再送致します」

 

と、もっともらしく再入稿しました。

 

更に翌日。

 

再度修正依頼のメール。

 

ごめんなさいね、シール屋さん。

 

そして我慢してくれてありがとうございます。

 

ここにきて、やっとたかはしの手に負えない事がわかりました。

 

キャンステ完成!

こうなったら奥の手を出すしかない。

たかはしの究極の奥義、

 

「誰か助けて!!!」

 

を出しました。

 

イラストレーターが使えて、気軽に頼める人を思い浮かべました。

 

そう簡単にそんな都合のいい人なんかいるわけがない。

 

いた。

 

いたいたいたいたあああああああ!!!

 

それは「姉」です。

 

初登場、たかはしの姉。

 

たしかMac使ってたよな〜という朧げな記憶だけを頼りにLINEをしてみる。

 

「イラストレーター使える?」

 

「イラレ?まぁ使えるよ?どうしたの?」

 

おおお!!

イラストレーターのことを「イラレ」と呼んでる時点で、たかはしの頭の中ではアモーレの鐘が鳴り響きました。

 

あとはトントン拍子!!

 

話が早い!!

 

そして、

f:id:campmedaka:20170720190311j:image

 

出来ました!!!

 

凄い色々修正してくれました!!笑

 

見切り発車って怖いですね〜〜

 

ちゃんとゴールまでたどり着きました!