ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

サーカスTCの畳み方!簡単図解付き!

必見!

とか書こうと思ったけど、恥ずかしいからやめときました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

サーカスTCの畳み方

早速ですが、説明します。

 

テンマクのサーカスTCは五角形(ペンタゴン)になってます。

その中心部分。つまり設営した際の頂点を軸に、対象になるように半分にしていきます。

 

文字だとわかりにくいので、図で説明します。

 

f:id:campmedaka:20180507140851j:image

(出典:公式HP)

この赤丸を中心に対象となるように折る。

 

f:id:campmedaka:20180507140950j:image

 

これを…

 

f:id:campmedaka:20180507141039j:image

 

こう!!

次にこのままだと対象にならないので、直角三角形の部分を折ります。

 

f:id:campmedaka:20180507141201j:image

 

こう!!

これで正三角形が2つになったので、対象に折ります。

 

f:id:campmedaka:20180507141249j:image

 

こう!!

続いて、

 

f:id:campmedaka:20180507141321j:image

 

こう!!

ここまできてやっと気付きましたが、サイズ感が違うので、本来どれくらいの長さになってるのかイメージが湧かない!!

 

ええい!!

 

f:id:campmedaka:20180507141843j:image

 

こう!!

最後のところはうまく調整して下さい。

ここから巻いて完成!って写真を撮ろうと思いましたが、紙が固すぎて巻けませんでした。

 

以上、サーカスTCの畳み方でした〜〜!!!