ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

女性も安心!!お風呂のあるキャンプ場

 知ってました?

 

「猿とチンパンジー」

「人とチンパンジー」

 

では、遺伝子は圧倒的に後者の方が近いと言われてることを。

 

猿はmonkey

類人猿はape

 

チンパンジーは猿ではないという事です。

 

同じように、ハチとアリの関係も、

 

「スズメバチとミツバチ」

「スズメバチとアリ」

 

でも、遺伝子は後者の方が近いそうです。

 

 

ちょっとこの話、長くなるので止めときます!笑

 

 

今回は、

「女性も安心お風呂のあるキャンプ場」のお話です。

 

 

女性がキャンプを敬遠する要素としては、

 

✳︎虫

✳︎トイレ

✳︎お風呂

 

あたりが上位を占めますよね。

あ、番外編に『クマ』も入れといてください。

 

 

虫は蚊取り線香で結界を張るか、スクリーンタープで防げばなんとかなります。

「キャンプ 蚊取り線香 最強」と検索すれば出てくる「森林香」という手もあります。

 

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り

 

 

トイレは、大事なポイントです。

しっかり口コミなどを確認しておきましょう。

最近は綺麗なところが多くなりました。

トイレットペーパーは持参して下さい。

 

 

そして、お風呂ですね。

これは女性に限ったことではないかもしれません。

でも、私のまわりには「お風呂がないからキャンプ嫌い」と主張する男性はいないので、物凄くデータは少ないですが、統計上「男性は1日や2日お風呂入らなくても大丈夫」といえます。

 

男性と女性では、遺伝子は殆ど同じですが、見るところや感じ方が違いますので、よく話し合って下さいね。

 

 関東でのお風呂があるキャンプ場をピックアップしましたのでご覧ください。

 

 f:id:campmedaka:20170601121736j:image

(画像出典:公式HP)

ほったらかしキャンプ場

camp

 

●標高約700mに位置する、こじんまりとした手づくりキャンプ場です
 清々しい風と光、太陽と大地のあたたかさを感じられる場所です
 
●ほったらかし温泉のすぐ奥
日の出を見ながらの早朝のご入浴をお目当ての方にも最適な立地です
 温泉まで徒歩3~4分

●正面に富士山を、眼下には盆地を一望。 
 時間と共に移りゆく景色、きらきらの星空、夜景をダイナミックに楽しめます

 

 

www.lohas-camp.com

 

「かんなの湯」という温泉施設に隣接する高規格キャンプ場です。

実は、すぐ近くに「ゆ〜ゆ〜ランド自由広場」というところがあり、ここはキャンプ無料です。

 

 

 

塩原グリーンビレッジ

塩原グリーンビレッジ│那須塩原│栃木 キャンプ場

 

 塩原温泉郷、福渡温泉に位置する塩原グリーンビレッジは、ログハウスなどの宿泊施設から思いのままのキャンプが楽しめる、
オートキャンプ場や日帰り温泉、貸切露天風呂、ダッチオーブン料理のレストランなど、ファミリー、カップル、グループと
様々なシチュエーションで四季折々楽しんでいただける緑いっぱいのリゾート空間です。

 

aonecamp.jp

 

敷地内に「いやしの湯」という温泉施設があります。

 

 

 

以上が私のオススメする「女性の初キャンプ」で苦手意識を払拭するキャンプ場でした。

 

他にも沢山いいキャンプ場はあります!

キャンプ場を探すのも楽しみの一つ!

初キャンプは何かと慎重になりがちですが、失敗も「演出」と捉えて、いい思い出にしていきましょ〜。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。