ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

テランピング×ベランピング

グラマラスなキャンピングをグランピングというのは周知の事と思いますが、日本人の応用力というかフォースが凄いですね!!

 

ベランピング

ベランダ+キャンピング

 

これはアリですよね!

 

キャンプにいきたいけど、中々時間が作れない!

手軽にキャンプ気分を味わいたい!

TOEICの点数を上げたい!

 

という方には最適ですね!

インスタ映えするし、ベランダとは言え「外」です。

外で食べるご飯は本当に美味しいです。

陽が落ちてきたらランタンに火を灯すのも雰囲気が出て最高です。

TOEICの点数も上がります!(上がりません)

 

 

寺ンピング

寺+キャンピング

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00010007-autoconen-bus_all

 

神社仏閣好きには堪らないかもしれませんね!

 

日本の古き良き風景が好き!

境内の静寂に包まれたい!

住職をイジり倒したい!

 

そんな方にはこの寺ンピングがお勧めです。

寺や神社の地域に開く文化は頭が下がります。

お祭りや初詣は日本人のイベントとして欠かせないものになってますよね。

それが今やキャンプも出来る寺が出現する世の中になったんですね。

「住職ぅ〜〜、ポクチンやって〜〜!」

「屏風の虎と戦って〜〜!」

なんて楽しみ方もありますね!(ダメ)

 

そう考えたら、○○+キャンピングでいくらでも可能性がありますね!

ロケーション次第で多くの人に受け入れられるのでは?

 

 

いくつか考えてみました。

 

 

コジョンピング

 

工場+キャンピング

 

工場萌えの方々にお勧めです。

 

ハキョンピング

 

廃墟+キャンピング

 

廃墟マニアにお勧めです。

 

 

アナンピング

 

洞窟+キャンピング

 

個人的にはコレがやりたいです。

洞窟のキャンプ場は探しても見つかりません。

今だと野営になりますね。

ロケーションとしては最高なんだけど、色々と大人の事情があるんだと思います。

 

もし、このブログが反響を呼んで、キャンプ場のオーナーとか実業家とかどっかの偉い人とかが見てくれて、乗り出してくれたらな〜。

 

 

フォースと共にあらんことを。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブックマーク&ツイッターのフォローをお願いします(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)