ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

キャンプ熱の上げ方。キャンプに行きたくなる。

逆説的になりますが、キャンプに行くとキャンプ熱が上がります。

 

とりあえずキャンプ

とりあえずキャンプ

やっぱ名言だな〜〜。

 

ゆるキャン△

 

初めて書いてみた。読んだことないけど。

 

さて、うちの場合は元々キャンプ賛成派の妻なので、そうじゃない家庭よりは、かなりハードルが低いとは思いますが、うちはその分ミリマリストを目指してるので、無駄なものは排除する傾向性にあります。

 

先日キャンプしてきました。

campmedaka.hatenablog.com

 

そこでの反省というか課題?目標?やりたい事が明確になってきました。

 

まず、

 

テーブルは1つでいい。

 

うちにはキャンプ用のテーブルが3つあります。

 

食卓用。

荷物置き用。

キッチンサポート用。

 

無駄が多いとミニマリストに指摘を受けました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

「テーブルは1番小さいやつ1つでいい」

 

という事になり、荷物を減らす事も含めて検討に入りました。

 

次に、

 

今後はコット寝

 

エアーベッドやインナーマットは要らない。

 

「土間仕様でコンパクトなコットにしよう」

 

と、鶴の一声。

 

今まで使ってたGIコット(ハイコット)も不採用となり、家のリビングに常設になりました。

f:id:campmedaka:20180508114328j:image

 

その分、防寒対策が必要となるので、いいシュラフを探す事に。

 

1つ物を増やすという事は、何かを減らさないと許されません。

 

f:id:campmedaka:20180508114531j:image

 

使い古したシュラフ。

 

 

「これ捨てるよー。」

 

 

は、速い!!!

仕事が速いよ!!!

 

 

このままじゃ逆にキャンプが不便になる恐れがあると感じてました。

 

 

「次の休みでWILD-1いこー!」

 

 

は、疾い!!!

展開が疾いよ!!!

 

行きました。

f:id:campmedaka:20180508115059j:image

各地に点在する沼地へ。

 

目当ては、シュラフとコット。

 

ここぞとばかりにヘリノックスのチェアに座ってみたりペンドルトンのラグを広げてみたりしました。

 

 

 

買わないのに。

 

 

 

いや「買えない」が正しいか。

 

目当てのシュラフも

f:id:campmedaka:20180508163010j:image

イスカとかナンガとかモンベルとかのダウンのやつをもっともらしい顔で

 

「ふ〜ん、なかなかいいね〜」

 

とか

 

「これなら大丈夫そうかな〜」

 

なんて言いながら最低使用温度を見たら

 

 

-31℃

 

 

アルピニストじゃないです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

知ったかぶりしてスミマセン。

バロウバッグにします。

 

f:id:campmedaka:20180508164055j:image

 

やりました!!

これで夜は安心!!!

 

ちなみに、この日から嫁はバロウバッグで寝てます。

 

最近の我が家ではキャンプ道具の話ばかりです。

 

無印良品週間でも無印ボックスの大を追加購入しちゃいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

次はコットとウレタンマット(もしくはインフレーターマット)だなぁ(´・Д・)」

 

楽しみで仕方ない!!!

 

皆さん、家族のキャンプ熱を上げるには

 

 

 

キャンプに行くこと

 

 

です。