ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

Y!不動産おうちマガジンの取材を受けました

なんと。

この度、Yahoo不動産のおうちマガジン「連載/ミニマリストたちのお部屋」に掲載されました!!!(嫁が)

f:id:campmedaka:20180831153958j:image

ヌーさん([twitter:@like_a_rhino])のご紹介で、おうちマガジンの取材を受けました。

 

 

この記事は、ずっと書こう書こうと思っていたのに、随分遅くなってしまいました。

 

仕事や遊びにかまけてました~!!!

かまけまっくってました~~!!

もっとかまけたーーい!!

 

でも、ネットの効果って凄いです。

色んな人から問い合わせがきました。

 

「ど、ど、ど、どういうと??たかはしさん有名人なの?」

 

いえ、全く違います。

 

「そっち系の業界だったっけ?」

 

とんでもない。違います。

 

「じゃあなに?なんのよぉぉぉおおお!!」

 

ということで、掲載から随分時間が経ってしまいましたが、この場をお借りして経緯をご説明致します。

 

 

経緯

このブログを始めたのと同時期に、キャンプ関係のTwitterも始めました。

改めて思いましたが、Twitterって情報の宝庫ですよね。

もちろんデマもあるので、気を付けなければならない場合もありますが、その人の財産とも言うべき、経験によって得られた情報を惜しげもなく共有してる印象です。

 

財産と一言で言っても、考え方の違いで価値観は変わります。

 

「お金」「知識」「技術」「時間」「人柄(倫理観)」「友人」...様々あるなかで、たかはしは、とりわけ「友人」や「人柄」に重きをおいてます。

 

「へぇ~、じゃあお金要らないんだ~?へぇ~!!」

 

なんて言う人はいないと思いますが、誤解のないように申し上げておきます。

 

お金、大好きです♡

 

優先順位を決めることで、色々うまくいくと思うんです。

この内容を絵本にも提供したほどです。

まぁ、この話はいずれするとして。

 

そんなたはかしが、Twitter上で様々な交流をする中で、「妻のミニマリズム」と「旦那のキャンプ好き」の融合を微笑ましく見守っていた「ヌーさん」が気にかけてくれました。

 

たかはしとヌーさんとの出会いは、よく覚えてませんが、野毛に行ったヌーさんのツイートを見て、リプしたような気がします。

キャンプミニマリズムも全く関係ないところでしたw

 

そんな形で交流が始まったヌーさんから、Yahoo不動産のおうちマガジン「連載/ミニマリストたちのお部屋」の話がありました。

その旨を妻に話すと、

 

「えっ!?ヌーさんてあのヌーさん??」

えっ?どのヌーさん?

「ミニマリストのヌーさんでしょ?なんであなたが知ってるの??」

えっ。。。

野毛に行ってるのを見て…、う~んなんでだろ??いや、なんかすみません。

 

 取材

ミニマリストの部屋とはいえ、やはりお客さんが来るとなれば、掃除もするし、必要のないものはしまいます。

その作業の効率が上がるのが日頃からの断捨離や物に対する考え方なのではないかと思います。

 

あの記事を見て、

 

「すごーい!!こんなに綺麗なの~??なんにもないじゃ~ん!!」

 

と興奮気味に言う方もいますが、掃除や整理整頓が為された状態です。

特に「ミニマリスト」の部屋を取材に来るのだから、それは特別に綺麗になってますよ~w

 

取材に来た方は2名で、記者とカメラマンという肩書だったかと思いますが、お二人とも気さくで、フランクな雰囲気で会話してただけです。

 

ちなみにカメラマンさんの方は、Twitterのフォローもさせて頂きました^^

 

下の子もインタビューさせてあげたかったけど、保育園に行っていたため断念!

 

まとめ 

以上の経緯で、Y!不動産おうちマガジンに掲載して頂くことができました。

掲載後の反響は、前述したとおりですが、みんなびっくりしてましたw

 

念のため申し上げておきますが、たかはしがミニマリストなのではありません。あくまでも、たはかしの妻がミニマリストなのです。

 

でもこの機会に、ミニマリストについて多少知ることができて、とても勉強になったし、少しでも取り入れてみようと思います。

 

素晴らしい記事をありがとうございました。