ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

5歳の息子が逆上がりとか天才ですよね?

なんと、5歳の息子が鉄棒で逆上がり出来るようになってた。いや、知らなかった。

保育園の先生に聞いて初めて知ったんです。

f:id:campmedaka:20190306143124j:image

「今日は皆んなに逆上がり披露してましたよ〜」

 

「えっ。。うちの子、逆上がり出来るんですか??」

 

なんかショックw

でも、5歳で逆上がりとか凄くないですか?

これはもう、体操やらせるしかないですよね?

オリンピック出場間違いないですよね?

あー、目立っちゃうな〜。どうしよう。困るな〜。

 

思う存分に親バカします。

 

早速公園に行って見せてもらいました。

f:id:campmedaka:20190306143133j:image

見事な逆上がりです。

鉄棒をしっかりと逆手で握り、右足が前、左足が後ろで、前後に体重移動をさせながら反動をつけ、力強く地面を蹴り鉄棒の上に下腹部あたりでバランスを取る。

布団を干してるイメージですね。

うちの息子の場合、ここから上体を起こすのが苦手のようで、粘って粘ってようやく起こすことができた。

 

逆上がり成功!

 

また、初めてのおつかいじゃないですが、ゴミ捨てを一人でやりたがるんです。

 

親としては不安なので、玄関に出て見守っていると、

 

「パパのせいでできなかった!!」

 

と悔し泣きをされてしまいましたので、直後にリベンジして、

 

ゴミ捨て成功!

 

それから、ダイソーに売ってるパズル。

バブルパズルって知ってます?

これです。

f:id:campmedaka:20190305125404j:image

大人も頭使うので、結構ハマります。

これ、テトリスのようにうまく組むと三角形の皿に収まるんですが、親が見本を見せようにも、全然できない。何度やっても無理。

解答も書いてあるんですが、見ずに挑戦してみてもダメ。最初に30秒間だけ見て、記憶を頼りにやってもダメ。中々の難易度です。

 

それを、うちの子供ったら直ぐ出来ちゃうんですのよ奥さん!おほほほ。

 

子供の頭って柔らかいですね。

f:id:campmedaka:20190305170917j:image

見てください。

綺麗に収まってますよね?

 

これ、

 

ふうせんの実

 

ですw

f:id:campmedaka:20190305171027j:image

 

ホントに子供の頭って柔らかいですね。

こういうの天才だと思ってます。

 

褒め惜しみはしません。

大いに褒めまくります。

 

ひらがなもちゃんと読めるし、天才ですよね。

 

ちなみに、父である私も逆上がりもできるし、ひらがなも読めますが、誰からも褒められません。

 

知ってます。

 

そんな当たり前のこと、知ってます。

知ってますけど、褒める事の大切さを先日学んできたので、どんな些細なことでも褒めて下さい。

 

天才だぞ!