ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

白い日ってどういう意味かと思ったら、白い物を贈るらしい

ホワイトデーはマシュマロやホワイトチョコレートを贈ることからホワイトになったらしい。

どうしよう。

f:id:campmedaka:20190314170407j:image

白くないものあげちゃった。

いいよね。

最近お気に入りのスタバのスイーツ。

袋とか箱とか、スタバのデザインなだけでションテンがるあーですが、味もイケます。

 

「たまにはスタバでコーヒーでも買おうか?」

「いや、また今度でいいんじゃない?」

「そうだね!」

 

スタバにはたまに行くけどコーヒー頼んでない。

STARBUCKS SWEETS

あ、勘違いしないで下さいね?

写真に写ってるのが4つあるからと言って、4人の女性からもらったわけではないですからね?

娘からもらったお返しと、5歳の息子にも買ってあげないと、彼ホワイトデーとかよくわかってないので、お姉ちゃんだけにお菓子をあげたことになっちゃうので、息子の分と、せっかく来たからと妻と私の分で4つですw

 

f:id:campmedaka:20190314232333j:image

これは少し前に木の実のチーズケーキを買った時の写真ですが、我が家はマグもスタバです。

別にそこまで大好きなわけじゃないけど、なんとなくお洒落な感じがして好きです。

ま、スタバ以外知らないってだけですけどね!

 

ちなみに5歳の息子はこんな感じです。

f:id:campmedaka:20190314232735j:image

…わかりますか?w

スパイダーマンになりきって、こたつに寝転び、iPhoneのケースを天板の上で何かを置いて固定し、快適にyoutubeを見ています。

頭の上には人をダメにするソファがあります。

この歳でこの寛ぎ方はヤバイですよね。。

 

ホワイトデーが終わると、次のイベントはエイプリルフールかな。別に何もしないけど、周りでやってるのを見てほくそ笑む程度ですw

 

確かそのタイミングで新元号の発表でしたよね?

5月には平成が終わって、次の元号か〜。

 少し前に、ユーチューバーが新元号の予想を立ててた。

 

明治、大正、昭和、平成のアルファベットの頭文字、M、T、S、Hに被ることはしないと思うので、ま行、た行、さ行、は行は消える。

今まで候補に上がってボツになったものから選ばれる。

 

なんて実しやかに話されてました。

確かに気になる。。

大化の改新以来ずっと使われてきた元号。

そう思うと大化の改新て凄かったんだなー。

でも645(むじこ)から650年までのたった5年間だけだったみたいですよ。大化って元号は。

改新自体は色んなことやってたみたいですけどね。詳しいことはわかりませんけどね!

 

わかりませんけどね!