ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

木の実に取り憑かれてることが板に付いてきた

「はい、たかはしくんこれ!」

 

と言いながら先輩から渡された。

ドサッ

…ん!?なんだなんだ?と目をやると、、

f:id:campmedaka:20190308183201j:image

木の実〜!!

 

職場で木の実の話ばっかりするもんだから、先輩が持ってきてくれた。

 

考えてみると、休みの日にわざわざ拾いに行ったのかと思うと申し訳ない程にありがたく、嬉しさが込み上げます。

この松ぼっくりのカサを見てもわかりますが、全部湿ってる感じです。

これは、丁寧に全て洗ってあるに違いない。

 

なんという心配り。。

 

ありがたいことです。

f:id:campmedaka:20190311060942j:image

最近は図書館でこんな本を借りてアレンジ方法を勉強し始めてますw

少し前にツバキのリースを作りましたが、あれは全くの自己流。

思いつくままに感覚だけで仕上げました。

 

でも、本を見てるとその発想に驚かされます。

f:id:campmedaka:20190311062525j:image

あ、空き缶のリース。。

やりたいとは思わないけど、発想を形してしまう行動力が凄いw

 

ダイエットの為に近所をウォーキングする時も、木の枝や茂みに目を向けながら歩くようになりました。

この時期、色んなものに出会います。

今まで気づかなかっただけだと思いますけどね!

f:id:campmedaka:20190311061301j:image

名前も知らない花?なのか実殻なのかよくわからないけど、ドライフラワー的なモノ。

f:id:campmedaka:20190311061256j:image

これはユリ的ななにか。

 

木の実そうだけど、天然のドライフラワーも楽しい。

名前も知らないナチュラルドライフラワーを摘んでアレンジして妻にプレゼントしました。

f:id:campmedaka:20190311061305j:image

然程喜びはしませんでしたが、こちらの満足感はハンパなかったですw

 

キャンプもそうだけど、自然に触れる事って人間にとって大事な事のような気がする。

無条件に癒されるし、楽しい。

まぁ、個人差もあるだろうけど。

 

意外と自然って身近にありますよね!

 

あ、うちの方は横浜といっても、バリバリ田んぼとかあるから意外でもないんですけど、ともすると忙しさに心を奪われて、花鳥風月を楽しむゆとりもなくなってしまいがち。

最近になって、自然が身近にある事に気付きました。

 

気付きました!!