ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

俄然盛り上がりを見せるリース作り

先日、急に思い立って妻がリースを作りはじめた。

https://www.campmedaka.work/entry/2019/03/28/090929

それからというもの、勢いが止まらない。

そういうとこは微笑ましく思う。

元はと言えば、キャンプの焚き火用に松ぼっくりを拾ったのが始まりで、近所で大量に拾ってきた松ぼっくりをしみじみと眺めるうちに「これ、何かに使えないかな?」と思うようになり、検索したという経緯。

今朝は2つ作ったそうです。

f:id:campmedaka:20190329224052j:image

これは天日で乾燥させてるところ。

殺虫剤とかも使って、商品化に余念がない。

 

キッチンにあるオーブンで何かを焼いている。

見ると、中には所狭しと敷き詰められた松ぼっくり

写真撮ればよかったw

圧巻でしたよ。妻曰く、消毒だそうです。

 

カー用品を買いにホームセンターに行こうと思ったので、妻を誘うと、

「手芸屋さんに行きたいのと、塗装用のスプレーと綿が欲しい」

と、完全なるクラフト脳になっていた。

 

元々は私が始めた事でもあったので、買い物も楽しい。手芸屋さんにリアルとフェイクのドライフラワーの品揃えが豊富なことも発見できたし、セリアにリアルのドライフラワーも陳列されてる事にも気付いた。

もちろん買いませんけど!!

 

何故なら、

 

拾うから

 

です。

ホームセンターの帰りに公園に寄って少し歩いた。

もう春だから木の実の季節ではないですが、まだまだ山には冬の名残があります。

自ら幹を持たない蔓植物が、その使命を終えてナチュラルドライフラワーになっていたり、紫蘭の種が飛んだ後の殻や、アジサイのドライフラワーなどなど、歩きながら歓声をあげる奇妙な夫婦です。

f:id:campmedaka:20190329225310j:image
f:id:campmedaka:20190329225301j:image
f:id:campmedaka:20190329225305j:image

リビングが工房と化してきましたw

立派過ぎてリースに使えない松ぼっくりは、

f:id:campmedaka:20190329225602j:image

オーナメントになってました。

なんか凄い。誰に教わる事もなく、どんどん作る。クリエイティブだわ〜