ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

シリコンスプレーでコーティングもするし何でもしちゃう

もうね、世の中全てシリコンスプレーですよ。

少し前まではコメダのシロノワールが美味しすぎたので、世の中の全てがシロノワールで出来てればいいのにと思ってましたが、今は違います。

シリコンスプレーです。

シリコンスプレーの時代です。

f:id:campmedaka:20190331123813j:image

これです。

これが、みんな大好きシリコンスプレーです。

●素材表面に耐熱性にすぐれたシリコーン被膜を形成し、滑りをよくします。
●無溶剤タイプなので、金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙などにも使用できます。
●潤滑だけでなく、離型、ツヤ出し、防水効果もあります。
●あらかじめスプレーしておくと、迷惑なシールやチラシが簡単にはがせます。

らしいです。

今、アマゾンで見たら1本700円だったけど、楽天では280円で送料790円。

ちなみに、うちの近所のスーパービバホームでは、2本で475円でした。やっす!!

 

スマホの画面に塗ってツルツルにするのもよし、傘に塗って物凄い水弾きにするのもよし、シリコンスプレー万能に使えます。

 

ちなみにたかはしは、車に使います。

ワックスやコーティング剤の代わりに、シリコンスプレーです。

f:id:campmedaka:20190331124554j:image

ボディに直で吹きかけると、ムラができます。

念の為言っておきますけど、斑(むら)ですからね?

ここ間違えたら大変なことになるんで。

「ボディに直で吹きかけたら村ができました」

なんて怖すぎますからね。

村民が税率が高いと喘いでいますとか言われるようになって、税率を下げると公共施設の維持が出来なくなり、火事や犯罪が増え、村が崩壊する。そんなことじゃないんです。

 

斑です。

 

ワックスと違って、シリコンスプレーの素晴らしいところは、洗車後に水滴の吹き上げをせずに塗り始められるんです。

いや、むしろ水滴があった方が伸びて塗りやすいかも。

施工に慣れてきたら直接吹きかけても、斑はできませんし、村もできません。

 

塗装面にツヤも出るし、樹脂製の部品も蘇る。

是非とも試してみて下さい!