ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

とりキャン(ゆるキャンにあやかって)

とりキャン。

とりあえずキャンプの略。

けいすけさんパクってごめんなさい。

 

 

忙しいとか言い訳してブログをサボってました。

忙しかったのは本当ですが、死ぬ気でやれば書けないこともなかったです。

死ぬ気でブログに向かい合えなくてごめんなさい。

 

 

忙しい証拠に、口唇ヘルペスができました。

それも複数。

ヘルペスで唇全滅です。

薬局に行ったら、

 

「すぐに病院に行ってください!!!病院!!!病院!!!」

 

とまくし立てられました。

 

「他に症状は出てますか?」

 

と打って変わって優しく聞いてきたので、

 

「そういえば、ここ数日は喉の痛みと偏頭痛もありました」

 

と答えると、食い気味に

 

「病院!!!病院!!!」

 

騙された!!!あの優しさに騙された!!!

 

なんでも、ヘルペスは神経に影響するらしく、偏頭痛もヘルペスが原因てことは大いにあり得るそうです。

頭痛持ちの皆さん、偏頭痛はヘルペスを疑ってみるのもいいかもしれません。

 

ヘルペ死しそう。

アクセントはヘルペスのそれと同じです。

ヘルペ死。

 

 

 

皮膚科に行って診察してもらいました。

 

「あぁ〜、炎症起こしてるところに、タイミング悪く唇が乾燥してますね〜〜」

 

ちょっと先生!!なんか恥ずかしいですよ!!!

 

「じゃあ薬出しときますね〜〜。何かご質問ありますか〜?」

 

 

ここで例の、頭痛の話を切り出した。

 

 

 

 

 

「全く関係ないです」

 

 

 

 

 

せ、先生!!!自分、恥ずかしいです!!

 

 

もうここまできて、キャンプの話は一切出てこず、ヘルペス一本で来ちゃいましたね。

 

さて、今週末にはやっとキャンプに行けます!

 

キャンプ地は西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」です。

 

やっとパイルドライバーのバッタもんとハクスバーナの斧が試せる。

 

ブログ再開も、とりあえずキャンプしてからにします。