ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の防災備品。キャンプ道具は災害グッズ

最近、台風21号や北海道での地震など、思ってもみなかった事態や、自然災害に遭うことが多くなり、災害用グッズが注目されています。 水や食料の備蓄なども含めて、家庭の危機管理を見直してみては如何でしょうか。 「いや、用意しておいた方がいいとは思う…

ブログのPVを伸ばしたいならタイトルに気をつかえばいい

前回に続き、ブログ論。 https://www.campmedaka.work/entry/2018/09/05/130316 ↑前回の記事 思ったことを書くブログ 書き方 PCに軍配 スマホ人口 ブログ人口 ブログのジャンル・書く内容 タイトルの魅せ方 まとめ ブロガー(ブログを書く人)にとって、PV(ペ…

ブログの成長と伸び代は執着しないこと

ブログに何を書けばいいのか。 ブログを始めて約15ヶ月。 ブログの必要性というか、役割を考えてみた。 凄いと思いませんか?? 今更ですよ?? おそらく成功者は、ブログを始める前に考えて、ある1つの答えを導き出してから、目的感や狙いなどを明確化して…

キャンプレポ@オートリゾートパークビッグランドに行ってみた

やっぱりね、色々レポとか書いてるけどね、オリジナリティというか、こう…「らしさ」が大事ですよね。 たかはしらしさってなんだろ。 よし。こういう時は無心だ。無心に限る。 無心。 あー、こうやって大きくしたり太くしたりしてる時点で無心じゃない。 オ…