ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプで熊に会ったら?生存率で見る万が一の対処法

万が一って、0.01%のことですか? その為に対策するなんて、ビビり過ぎですか? 答えは「NO」です。 なんの対策もしていない人と、しっかり対策をしている人では生存の確率も変わってきます。 今回はリクエストがあったクマのお話。 熊にと対峙して生き延び…

グランピングとは?

グランピングとは… 簡単に説明すると「手ぶらで快適キャンプ体験」です。 複雑に説明すると「ギアを持参することなくキャンプの醍醐味を味わう」です。 Glamorous × Camping = Glamping グラマラス × キャンピング = グランピング glamorousglam・or・ous /g…

キャンプってどれくらいかかるの?わかりやすく料金を載せてみる

いるんですよ。 いや、正確には 「いたんです」 毎年、海外旅行に行くプチセレブが。 しかもその方、行く先々でいいホテルに泊まるという。 なのに「ホテルから一歩も出ない」らしい。 理由は「暑いから」 …。 …。 り、りょうかいしました!!! それで本人…

BBQの肉ってどれくらい?目安の分量とオススメ食材

来ましたね〜夏。 いや、夏日。 暑くなると、なぜかBBQに焦がれます。 ちょっと肉の匂いを感じるだけで、 「ムハァァアアア!!!バーベキューしたいいぃぃぃいいいいいいいい〜〜〜!!!ドルラァァァァァアア!!!」 ってなりますよね。 今回はBBQやった…

キャンプの火起こしどうしてる?

わかってますよ。 わかってますって。 こんなにキャンプのばっか一生懸命書いたって、 CAMPHACKさんには敵わないってことぐらい わかってるんです。 でもなぜ書くのか。 それは… あなたが読んでくれるからです!!!(ババーンッ!) 改行多めに始まりました今…

キャンプ道具が高すぎる!!!お金をかけずにキャンプデビューの道

みなさんこんにちは。 キャンプライフを如何お過ごしでしょうか? 早速ですが、キャンプ用品って高くないですか?? さて、今回は 「キャンプしたいけど、道具揃えるまでいくらかかるの?」 という、自らの切実な悲鳴を和らげるお話。 1.ブランド 2.選択肢 2…

ある意味キャンプレポ@青野原オートキャンプ場(神奈川)〜思わぬ展開〜

本当にあったある意味怖い話。 もうこのキャンプ場には行かないかもしれません。 青野原オートキャンプ場 町会運営のキャンプ場です。 川辺サイトで、夏には川遊びもできる良いロケーション。 良心的な価格帯で、初心者にはとっつきやすいキャンプ場といえま…

キャンプ場でのトラブル回避!快適に過ごすマナー術!

今回は経験に基づく 「キャンプ場でのトラブル回避!快適に過ごすマナー術!」 をご紹介。 1.挨拶 2.時間の概念 3.公共性 4.まとめ ソロキャンプ、ファミリーキャンプ、グループキャンプ。 キャンプ場には様々スタイルのキャンパーがいます。 目的も様々です…

はじめてのキャンプ、何が必要?最低限必要なギア(道具)を紹介。

春を迎え、暖かくなると開放的な気持ちになりますよね! これからのシーズン、キャンプデビューにはお勧めです。 キャンプはそんなにハードルは高くありません。 Campを直訳すると「野営」つまり簡単に言えば「野宿」です。 外で寝ればキャンプです。 「◯◯が…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…