ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Y!不動産おうちマガジンの取材を受けました

なんと。 この度、Yahoo不動産のおうちマガジン「連載/ミニマリストたちのお部屋」に掲載されました!!!(嫁が) ヌーさん([twitter:@like_a_rhino])のご紹介で、おうちマガジンの取材を受けました。 経緯 取材 まとめ この記事は、ずっと書こう書こうと思っ…

メスティン炊飯とは

メスティンでご飯を炊いてみた。 目次 1.メスティンとは 2.シーズニング 3.水加減 4.火加減 5.蒸らし 6.完成 7.まとめ 1.メスティンとは スウェーデンの飯盒です。 Trangia(トランギア)社のアルミ製飯盒の事です。 ノーマルサイズ(TR-210)とラージサイズ(TR-…

キャンプレポ@ふもとっぱら 父子キャンプ

世の中には、石橋を叩いて渡る慎重派と、直感で行動する見切り発車派がいます。 勿論たかはしは後者です。 二泊三日のキャンプを予定してました。 しかし、その前日から妻の偏頭痛が。 たかはしと子供達は「キャンプモード」に入っていたので、どうしたもの…