ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプレポ@青根キャンプ場

子供達は夏休みに入りましたね。 私の夏休みの思い出といえば 「タッチ」 です。 そうです。 あの、あだち充のタッチです。 「ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで…。」 のタッチです。 なんか、毎年夏休みになるとやってませんでした?? 皆さんの夏休…

キャンパーの人柄

もしかしたら、 もしかしたら、、 食べられるようになってるかもしれない!! と思って、 少しだけカジって見ました。 パクチー。 やっぱりカメムシでした。 パクチーとカメムシの匂いの成分についてはコチラをご覧ください。 知られざるTwitterの世界 先日…

キャンステ作ってみました

キャンステ、キャンプステッカーの略。 ジャンブロ、ジャングルブログの略。 断トツ、断然トップの略。 「断トツ1位」なんて言ってないですよね? タイトルにある通り、此の度たかはしキャンステ作ってみました。 キャンステって何?? このブログを始めて2…

テントのペグとハンマーが付属品の人は、今すぐ100均へ!!!

軽い気持ちで書いてます。 軽くチラ見程度で読んで下さい。(最後まで、全部、ついでにブックマークも。既にチラ見じゃないし括弧内が長くてすみません) 使った事あります? あれを開発したクリエイター、製造したエンジニア、色んな人に迷惑がかからないよう…

待ちに待ったキャンプ。なのに雨。雨キャンプを楽しむ方法

宇宙の話って盛り上がりますよね。 なんかこう「無限」な感じがいいんですかね? 男だけが感じるロマンなのかな。 そんなことないですよね。 金星は1年より1日の方が長い なんて事実を突きつけられて、何も感じない人っているのかな(金星人)。 知れば知るほ…

キャンプ経験者とデビュー前未経験者の違い

もうヒアリのやつ、やりたい放題ですよね。 今日行ったホームセンターでも、殺虫剤コーナーが充実してて凄かった。 これがアース製薬の戦略だったら頭が下がる。 まるでマルコム・マクラレンとヴィヴィアン・ウエストウッドのようだ。 キャンプのイメージ 以…

音楽とはなにか。

ここ最近、ずっとキャンプの事ばかり書いてたので、頭がキャンプになってます。 わたくし、たかはし、バンドやってます。 今回は、キャンプキャンプした話ではなく、バンドバンドしてますので、気を付けて下さい。 音楽とは そもそも音楽とはなんなのか。 そ…

キャンプを始めたきっかけ。そうだキャンプ、しよう。

小人閑居して不善をなす【読み】 しょうじんかんきょしてふぜんをなす【意味】 凡人が暇を持て余すと、とかく悪事に走りやすいということ。 凄くないですか?? 悪事は大抵暇人がやるってことを約2,500年前に言ってた人がいるんですって!! 確かに、仕事な…

日本一かんたんなキャンプ

これからキャンプを始める人へ。 エッセンスをここにまとめました。 エッセンス?であってるのかな? エキス?? あ、プロポリスかな? とにかく!! 入門書としてご覧くださいませ。 道具を揃える キャンプ場選び 出発の前に いざキャンプ場へ キャンプごは…

キャンプ持ち物チェックリスト

コピペ用チェックリスト。 ☑︎持ち物チェックリスト □ テント□ インナーマット□ グランドシート□ シュラフ□ ピロー(まくら)□ ブランケット類□ タープ□ ポール□ ペグ□ ハンマー□ ガイロープ□ ランタン□ ランタンスタンド(ハンガー)□ ツーバーナー(コンロ)□ バ…

カッコよく見えるBBQ!段取り八分、仕上げ二分!

毎度お世話になります。 たかはしです。 いつもありがとうございます!! 初めましての方、初めまして!!! 今朝、電車の中で私立中学に通う少年2人の会話が凄まじかった。 「おい、これも出るらしいよ、ポリエチレン。つらくね?」 「マジ、うるせーな、社…

テントの下に敷くやつって必要?グランドシートの大切さ

コールマン マルチグランドシート325 2000028504 出版社/メーカー: コールマン(Coleman) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る Coleman(コールマン) 2ルームハウス用テントシートセット 2000031860 出版社/メーカー: コールマン(Coleman) メデ…

テンマクのサーカスTCが!!tent_Mark Designs

(出典画像:公式HP) テンマクのワンポールテント。 (出典画像:公式HP) その名も (出典画像:公式HP) サーカスTC!!! TCはTC生地。 つまりテトロンコットン。 ポリエステルとコットンのミックス。 人気商品で、中々手に入らない。 次回発売のご案内 8月中旬WI…

テントの構造って?ドームテント編

ブログを書き始めてから、少しずつ出来ることが増えてきて、画像貼ったりリンク貼ったり、みんなには当たり前のことだと思いますが、華やいできた!(きてない) どんな画像貼ろうかな〜 とか考えてると、中々書き始められないことに気が付きました! 「記事を…