ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙は誰でも出来る!!!ドーパミンコントロール

禁煙と一言でいっても、動機もやり方も様々です。 百害あって一利なしって言葉はタバコの為に作られたんじゃないんですかね?それぐらい、この言葉とセットでタバコは生き続けてます。 今回は、たかはしが推奨する ドーパミン禁煙法 をご紹介します。 まず、…

多摩川でバーベキューをやる人達の資質を図る

以前から問題の絶えない多摩川バーベキューですが、昨日テレビで特集がやっていたので見てみると、以前にも増して酷い有り様でした。 今回は、言いたいことを言わせてもらおうと思います。 迷惑行為の数々 ゴミ 荷物になって邪魔 汚いから・臭いから みんな…

私のブログがバズった経緯。そしてアンチコメント。

上には上がいるし、まだまだ底辺だと自覚してますが、ブログを始めて約一年。 プチバズり しました。 バズった経緯 バズった記事 分析 後日 アンチコメント まとめ 一年程前の記事 この頃から考えると、バズったと言っていいでしょう。 いや、今の感覚でもた…

飲み友募集は9割が投資ファンドだった話

いつもはキャンプの話を書くブログですが、先日書いた記事を元に広がった話を少々。 飲み友募集は投資系の集まり 0.はじめに 1.友達作り 2.ひとまず会ってみる 3.どんな人と会ったのか 4.お茶友の会やコリュパ!でも 5.おわりに 0.はじめに この話は、後輩の…

キャンプレポ@森のまきばオートキャンプ場

キャンプ場のレポートって、どうしても楽しい思い出も一緒に書くから、長くなってしまうんです。 今回は一部完結にこだわります! 森のまきばオートキャンプ場 住所 料金 システム チェックイン&アウト サイト数 レポート まとめ 住所 〒299-0202 千葉県袖ヶ…

【キャンプの闇シリーズ】許せない!!キャンプを利用した悪事、セクハラ編。潜入してきました。

ずっと、キャンプに対するハードルを下げていこうと思ってました。 キャンプを利用した悪事の数々 0.はじめに 1.手口 某掲示板にキャンプのお誘いを投稿する 連絡先の交換を求められる 身の上話をして親近感を 次第にエスカレート 2.潜入した内容を公開 3.ま…

キャンプしたいけど何を調べればいいの?キャンプブログまとめ

キャンプの入門書 1.テント 2.ペグ 3.呪文の内容 4.スタイル 5.持ち物 6.マナー 7.ごはん 8.レジャー 9.まとめ キャンプギア(用品・道具)が氾濫するこの時代、その名前を覚えるだけでも一苦労で、使い方なんぞわかるわけがありません。 シマチョウ・ギアラ・…

相模原麻溝公園でピクニック!お勧めコース

ピクニックしてきましたよ~! みなさん、ピクニックとデイキャンプの違い、わかりますか? わかりますよね? ちなみに筆者たかはしはわかりません! まぁきっと同じようなものです。 イメージとしては、ピクニックは野外で食事をすることで、デイキャンプは…