ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

UQ WiMAXの置くだけのやつ

我が家のネット環境と言えば、auひかりだったかな?正式な名前とか忘れたけど、auのひかりです。

家の間取りは少し変わってて、一階がリビングで中二階に和室、二階に洋室と和室、そして中三階に洋室。

 

光ケーブルの引き込みは中三階からで、当時はそこにデスクトップがあったので、そこでつないでから、Wi-Fiを飛ばしてました。

でも、家の作りがコの字になっており、Wi-Fiが中三階から一階のリビングに行くには中庭を通過してからじゃないといけません。外壁を二枚通過しないといけないのと、距離(高さ)があるために、電波状況が悪かった。

 

それに加えて、デスクトップパソコンは無くなり、中三階の部屋も使わなくなってきた。

 

リビングのテレビも模様替えをして、ルーターから一番遠いところになって、ファイアスティックのWi-Fiの取れが悪い。

 

ランニングコストや、工事不要というところに魅力を感じ、Speed Wi-Fi HOME L02を検討中。

置くだけのやつですね。

f:id:campmedaka:20190329153844j:image

取り敢えず、お試しで使ってます。

超気軽なセッティングで接続できて、5GHz帯でつなげば、電子レンジの電波に干渉される事もなく、ストレスフリーです!!

 

いいね、これ!!

 

詳しいことはわかりませんが、これにしよう。