ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

マンハッタンポーテージの3wayバッグにしたわけ

1日ひとつは必ず良い事がある。

捉え次第では、ひとつどころではない。

心の置き所によっては、全てが良い事ということも出来るに違いない。

 

ま、そんなことはいいとして、バッグを変えました!嬉しい。

今までは、

f:id:campmedaka:20190302122118j:image

プロヒューズボックスという、ノースフェイスのスクエアバッグを使ってましたが、経年劣化の為、買い替えを考えました。

 

 

A4の書類が入って、両手が空いて、弁当も入るようなマチのあるもので探すと、やっぱりリュックかな。

リュックで考え始めると、どんどんアウトドア感が出てきてしまったので、もう少しビジネス寄りにしたくて、最終的に3wayバッグになるという、色々考えて360度回転してきた感じです。

 

海外旅行行きたいなー。

と思って、行ったはいいものの、結局疲れて帰ってきて日本が一番素晴らしいと知った感じです。

 

マンハッタンポーテージって、聞いたことありますか?有名なブランドなので、知ってると思いますけど、一応説明すると、ロゴは赤字に白でマンハッタンの摩天楼のスカイライン(輪郭)で、メッセンジャーバッグから始まり、今やフォーマルなものまで手掛けるオールラウンドなブランドです。

f:id:campmedaka:20190302195625j:image

このロゴです。

見たことありますか?

 

プロヒューズボックスは30Lでしたけど、そんなに沢山荷物を持ち歩かないので、中はスカスカでした。東京スカスカクラブでした。

今回、一回り小さなバッグにして、足るを知る感が半端ないです。

f:id:campmedaka:20190303204528j:image

f:id:campmedaka:20190303204533j:image

満ち足りてます。

 

あとは小物をどうするか。

コードやイヤホン類はメガネケースにまとめてます。

f:id:campmedaka:20190303205703j:image

メガネかけないのに、メガネケースだけ手に入れて収納用に使ってます。

 

でも、

 

よく考えたら、イヤホンはワイヤレスの使ってるので、これ要らないか。

f:id:campmedaka:20190303205736j:image

f:id:campmedaka:20190303205743j:image

他にも充電コードとかみんなどうしてるんだろう?

 

収納上手になるぞ!