ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

kavu(カブー )のフリースにする遊び

UNIQLOの防風ボアフリースパーカ。

f:id:campmedaka:20190307190920j:image

よくない?

これ、もう売れないのわかんないけど安かったので買いました。2,999円だったかな?

暖かさと軽さは普段着てるモンベルのダウンより上かもしれない程のパフォーマンス。

耐久性は低いかもしれませんけどね!

 

このままでも全然いいんですけど、遊び心が疼きますw

 

ふふふ。

f:id:campmedaka:20190308192123j:image
f:id:campmedaka:20190308192131j:image

物凄くグレードが上がりました。

 

春になって、ダウンじゃ暑いと思ってフリース買ったんだけど、暖かさ半端ないので、新たに薄手のジャケットを買わなきゃ。

 

でも物増やすと怒られるな〜w

 

 1in1out(ワンインワンアウト)の基本を守らされ…いや、守ってます!!

 

ひとつ迎え入れるには、ひとつお別れするといいうシンプルな法則。

 

トレンチコートみたいのがいいけど、タバコやめて太ったから似合わなそうだw

 

痩せよう。痩せよう。

 

考えてみると洋服にそこまでこだわりが無くなった気がする。

 

おじさんになったのかな?

ミニマリストの妻の影響かな?

以前までは圧倒的に「質より量」という考えでしたが、今は間違いなく「量より質」ですね。

 

少し前まで着ていたラベンハムのキルティングジャケットも、襟のコーデュロイが擦れてたり褪せてるから手放そうとも思ったけど、リペア(修理)するのもいいなと思い始めました。高いけど。

f:id:campmedaka:20190310125712j:image

でも、お気に入りのものを大切に長く愛用していく考え方は共感できるし、豊かな生活を送る上で大事な観点だと思う。

 

ま、その前に自分の体をリペア(ダイエット)しろって話ですけどね〜!

この体はまだまだ長く愛用していくつもりなので、食生活や適度な運動を心がけます。

心がけようとしていた矢先に、子供を抱っこしながら階段から派手に落ちましたw

子供は無事です。子供は。。

 

30年ぶりぐらいだと思ってたけど、上の子がまだ小さい頃に抱っこしたまま、雨の中の外の階段で滑って落ちたことを思い出した。

あの時も子供を守ることに必死で、子供は無事でした。子供は。。

 

リペアするぞ!