ひとまずキャンプ®︎

見切り発車で始めたこのブログ。キャンプのレポやコラムを書いていきます。

麻溝公園×ダイエット×木の実

行ってきました麻溝公園(という名前の相模原にあるアスレチックやふれあい動物広場とかある広い公園)。

駐車場完備(無料)なのが嬉しい。

前に来た時とは違い、ダイエットも出来るし、木の実も拾えるかもしれないし、なんかワクワクしながら向かいました。

前に来た時↓

https://www.campmedaka.work/entry/2018/06/03/113818

今回は、敷物に加えコットも持ってきいましたが、全く使わず。すぐに車に戻しました。

風が強かったので落ち葉が風に舞い、陣取った場所が吹き溜まりだったので、枯葉まみれになりました。

 

風が強いならば。

 

車に積んである凧を取り出し、子供達と凧上げをしました。

やはり風があると凧は生き生きと空に舞い上がっていきます。いとも簡単に上がりました。

ただ、どんな風が吹いているのか、そのまま風に身を任せていると、バタバタと風に靡く音を立てながら、物凄い勢いのまま地面に突き刺さります。なんだかクレイジーな感じでウケましたw

 

あと強い風に持っていかれそうになる凧をコントロールしようとタコ糸を持つと、摩擦で熱いし下手すると皮膚が溶けます。

右手の小指が痛いです。

 

強すぎる風の日の凧は要注意です。

 

それ以外は5歳の息子とボールを蹴って死ぬほど走り回ってたのでダイエットにも効果があったと思います。

 

アスレチックも制覇して、ひと通り遊んだら、ふれあい動物広場を歩く。

この移動の最中、動物には目もくれず、ずっと上ばかり見て歩いてました。

そうです。木の実ですw

f:id:campmedaka:20190309235950j:image

わかりますか?サルスベリの実です。

これが大量にありましたが、人目がかなりあったのであまり拾いませんでしたw

 

あとはドイツトウヒを発見。

ドイツトウヒはいわゆるモミの木ですかね?

クリスマスツリーに最適な木です。

このドイツトウヒはマツ科の植物なので、松ぼっくりを付けます。

f:id:campmedaka:20190310000257j:image

鳩時計の錘のデザインにも使われています。

f:id:campmedaka:20190310000414j:image

こんな長い松ぼっくりです。

秋に来るのが楽しみです。

 

秋にも来るぞ!